セミナー情報
2025-01-29
「顧客ファースト」なブランドを築くための”戦略と戦術”

「顧客ファースト」を大切にしたいと思いながらも、実際にはこんな悩みを感じることはありませんか?
・顧客の視点に立った戦略がうまく描けない
・チャネルごとに訴求にブレがあり、一貫した訴求ができていない
・数字は追えているけれど、顧客の状況が見えにくい
本ウェビナーでは、こうした課題を解決し、顧客に寄り添うブランドをつくるための具体的なステップをご紹介します。
全体戦略の設計から、認知獲得・既存育成まで、各フェーズに応じたチャネルの最適化手法を具体例とともに解説。
信頼を築き、ブランド価値を高めるためのアプローチを学べる内容になっていますのでぜひご参加くださいませ。
~本セミナーで学べること~
・顧客や市場ファーストなブランド構築の方法
・顧客理解から既存育成までのカスタマージャーニー設計の実践ノウハウ
【1分で登録完了!】
【開催概要】
■セミナータイトル
「顧客ファースト」なブランドを築くための”戦略と戦術”
■日程
2025年2月25日 12:00-16:30
■開催場所
ZOOM(無料)
【登壇者情報】
■堀 好伸
株式会社クロス・マーケティング
インサイトコンサルティング部 シニアコンサルタント
【プロフィール】
生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報ネタドリ!」(NHK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)
■松本健太郎
株式会社グロースX
執行役員
【プロフィール】
龍谷大学法学部卒業後、エンジニア業務に従事。データサイエンスの重要性を 痛感し、多摩大学大学院でリスキリング。その後、消費者インサイト等の業務に 携わり、2023年1月にグロースXへジョイン。 政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し分析することを得意とし、 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。主な著書に『人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学』『データサイエンス「超」入門 嘘をウソと見抜けなけれ ば、データを扱うのは難しい』(以上、毎日新聞出版)、『なぜ「つい買ってしまう」 のか?~「人を動かす隠れた心理」の見つけ方~』『誤解だらけの人工知能』(以 上、光文社)、『データから真実を読み解くスキル』(日経BP)など。
■田中 理緒
ソーシャルワイヤー株式会社
インフルエンサーPR事業部 営業部
【プロフィール】
2023年ソーシャルワイヤーに入社、インフルエンサーマーケティングを中心としたマーケティングPR業務の企画立案から提案、運用、分析、レポーティングなどを行う。
■長沢 美香
ビルコム株式会社
ストラテジックプランニング局 局長
【プロフィール】
SP業界からPR業界へ転身し20年以上にわたり企業のマーケティングに従事。旭化成ホームプロダクツ、マツキヨココカラ&カンパニー等、toC系企業を中心に統合型のPR戦略を策定。一方「ゆとりうむ」など企業共創プロジェクトも立ち上げ、責任者として推進するほか、社内外のマーケティング関連セミナーにも登壇多数。2020年には『IPRA Golden World Awards 2020』最優秀賞を受賞。
■西尾 大笑
株式会社じげん
企画マーケティングUnit. Unit Head
【プロフィール】
2017年に新卒で株式会社じげんに入社。不動産、自動車、求人、リフォームの各領域で、マーケティング、経営戦略、M&A、事業開発、マネジメント、セールス、ディレクションを担当。じげん大分拠点立ち上げ責任者も務める。現在は、本社企画マーケティングUnit.の責任者、求人事業部 Division Manager、およびHR(求人領域)マーケティング担当責任者を兼任。
■石田 茉莉子
株式会社ファン・マーケティング
コンサルティングチーム チーフ / 自社マーケティング責任
【プロフィール】
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。大学時代からマーケティングを専攻し、企業や行政と協働でPJ立ち上げや企画提案,実行を行う。現在は大手企業の新規事業案件に多く携わり、マーケティング戦略から具体施策の設計、実行まで一気通貫で担当。アクセス解析をもとにした戦略・施策設計が得意。2024年からは自社マーケティング部門を立ち上げ、オウンドメディア、広告、ウェビナー施策を統括。
■佐々木 直哉
KURO HOLDINGS株式会社
マーケティングソリューション事業部 広告事業統括
【プロフィール】
アドテクノロジー 、広告代理店、メディア運営会社にてセールスおよび広告運用で 豊富な経験を積み、2020年にKURO HOLDINGS株式会社に参画。 新規事業の立ち上げから、幅広い業種・業界に対応した戦略設計を得意とし、現 在は事業コンサルティングから広告運用まで、上流から下流までを一貫して手掛 ける。
■廣 遥馬
株式会社イルグルム
執行役員 マーケティングDX推進本部 本部長
【プロフィール】
2016年、株式会社イルグルムに入社後、アドエビスのコンサルティングセールスに従事。事業主・広告代理店問わず、200社以上のアドエビス導入支援、活用支援を担当。2021年にアドエビス事業部の副本部長に着任し、サービスの成長を牽引。現在は執行役員として、マーケティングDX支援事業のマーケティング、セールス、サクセス、サポート部門を管掌。
■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業本部 本部長/執行役員
【プロフィール】
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にてBtoB事業部・ゲーム・ 電子書籍の新規事業開発・事業再生に従事。 現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業領域全体の事業責任者とし てSNS広告軸に国内外の大手ブランド企業や東京都や内閣官房などのマーケ ティング領域全般を支援。 年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する業界トップクラ スのインフルエンサーマーケティング会社。
■亀田 明日花
アライドアーキテクツ株式会社
セールスマーケティング統括部 フィールドセールスユニット
【プロフィール】
2017年4月アライドアーキテクツ株式会社入社。2018年より営業チームマネージャー。 中小企業様から大手企業様までSNS活用やInstagram活用の提案に従事。 2020年より、ノウハウ・スキル不要で動画制作ができる「LetroStudio」の立ち上げメンバーとして、セールスとプロダクト開発に従事。現在はUGCマーケティングツール「Letro」シリーズ全体のセールスを担当している。
■多田 朋央
株式会社Kaizen Platform
執行役員
2015年 ヤフー株式会社に入社し、金融サービスの営業と企画業務に従事。2018年Kaizen Platformに参画し、全社の営業責任者・コンサル/新規事業責任者を経て、2024年1月より現職。
■土田 毅
株式会社WACUL
AIアナリスト事業部 部長
【プロフィール】
一橋大学卒業後、2年間医療機器メーカーの営業職を経てスタートアップNPOに入社。 自治体向事業の責任者として3年間、マーケティング、営業、サービス開発、カスタマーサポートに従事。 株式会社WACULに入社後、AIアナリストを用いたコンサルタントとして、クライアントのサイトUI/UX、SEO、広告運用等のウェブマーケ全般の改善に従事。 現在はAIアナリスト事業部の責任者を担当している。
■芳田 佳奈
コミューン株式会社
エヴァンジェリスト
【プロフィール】
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。
■佐藤 洋介
Braze株式会社
ストラテジックビジネスコンサルタント
【プロフィール】
アクセンチュア株式会社において、CRM/MAシステムの導入および活用定着化支援、業務・組織変革、新規事業立ち上げといった、企業の成長を支援するコンサルティング業務に従事。 2022年5月にBrazeへ入社後、導入支援を担当。現在は、ストラテジックビジネスコンサルタントとして、日本市場開拓に向けたGTM戦略の策定、Thought Leadership活動の推進、グローバル事例の国内展開、営業およびカスタマーサクセスチームの支援など、幅広い業務に取り組む。