セミナー情報

2025-03-03

【美容業界向け!】すべての起点は”顧客理解”から!顧客の声を反映させた商品の「作り方」と「売り方」


商品企画やマーケティング戦略において、顧客を深く理解することは成功の鍵となります。
しかし多様化する消費者ニーズの中で「どの声を拾い」「何を優先すべきか」迷う企業も少なくありません。

本当に求められる商品を生み出すためには単なる要望の収集にとどまらず、顧客の潜在的なニーズを的確に捉えることが重要です。

そこで本セミナーの第一部では顧客理解の重要性と具体的な手法をご紹介。
第二部では「消費者が今なにを求めているのか」をQoo10の消費者行動から紐解き最新トレンドを解説。
さらに第三部では「顧客理解をどのように施策に落とし込むか」その考え方を具体的施策の事例とともに大公開。

全体を通して、企画・戦略の作り方から売り方まで分かる内容となっていますのでぜひご参加ください。

【このような方にオススメ】
・顧客の声を商品企画に反映したい方
・顧客主導のマーケティング施策を実行したいと考えているマーケティング責任者

【本セミナーで学べること】
・顧客の声を収集するための方法と実践
・コスメ業界における最新トレンドと施策への落とし込み方

 

【1分で登録完了!】


【開催概要】
■セミナータイトル
【美容業界向け!】すべての起点は”顧客理解”から!顧客の声を反映させた商品の「作り方」と「売り方」
■日程
2025年4月16日(水)12:00~13:40(ライブ配信)
2025年4月17日(木)12:00~13:40(アーカイブ配信)
2025年4月18日(金)12:00~13:40(アーカイブ配信)
■開催場所
ZOOM(無料)
■開催内容
12:00~ OP/株式会社ネクストレンド
12:05~ 顧客主導の商品開発の実践|顧客理解の重要性と始め方/株式会社ネオマーケティング
12:35~ Qoo10から読み解く!Z世代における美容業界のトレンドとこれから/eBay Japan合同会社
13:05~ コスメ業界におけるマーケティングのトレンドと定石とは??/株式会社ネクストレンド
13:35~ ご挨拶/株式会社ネクストレンド


【登壇者情報】
■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
取締役COO 兼デジタルマーケティング事業本部長

【プロフィール】
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて
新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の
事業責任者としてSNS広告軸にを国内外の大手企業や
官公庁などのクライアントのマーケティング領域全般を支援。
年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する
業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社


■中村 知佳
株式会社ネオマーケティング
インサイトコンサルタント

【プロフィール】
コンサルタントとして様々な業界のマーケティング課題解決の支援を行った経験を活かし、現在は定性調査の企画~実査部分の業務に従事している。
化粧品や健康食品などの女性向けの商材をはじめ、金融業界の案件を得意としている。ラジオのレポーターや司会業でも活動中。


■廣瀬 岳
eBay Japan合同会社
Seller growth マネージャー

【プロフィール】
2013年に現eBay Japan入社し、カスタマーサポート業務に従事。その後、Qoo10に出店するショップが販売管理や運営を行う際のサポート業務を担当。これまでに培った経験を活かし、現在は「Qoo10大学」にてオンラインセミナーの講師を務め、ショップ運営のノウハウを紹介する記事を執筆。常にショップの視点に立ち、役立つ情報の提供を心がけている。