セミナー情報

2024-09-09

〜景品表示法改正でどう変わる??〜|”やっておしまい”にしないこれからのインフルエンサー活用術


この度、景品表示法改正がもたらすインフルエンサーマーケティングへの影響と
その対応策について解説するウェビナーを開催します!

景品表示法の厳格化に伴い、インフルエンサーを活用した宣伝活動にも
より一層の透明性や信頼性が求められる時代となりました。
本セミナーでは、改正のポイントをわかりやすく説明し
企業やマーケティング担当者が避けるべきリスクや、インフルエンサーと協力する際の
新たなルールを詳しく解説します。

さらに、単発のキャンペーンに頼らず、持続可能で効果的なインフルエンサー戦略を築くための
ノウハウや、消費者との信頼関係を深めるための実践的な手法もお伝えします。
今後のマーケティング活動をより効果的にするためのアイデアを提供し
法令遵守とクリエイティブな施策を両立させるためのヒントを得られるセミナーです。

法令遵守の重要性と、インフルエンサーを活用した
新しいビジネスチャンスを知りたい方は、ぜひご参加ください。

【1分で登録完了!】


~💡このような方におすすめ💡~

●インフルエンサーマーケティングを活用する企業や個人
●マーケティング担当者や広告代理店の方
●景品表示法の改正に関心のある方


開催概要

■ セミナータイトル
〜景品表示法改正でどう変わる??〜|”やっておしまい”にしないこれからのインフルエンサー活用術

■ 日程
2024/10/08 12:00 〜13:30

■ プログラム

💡第1部: TIeUps × ガイアックス
テーマ:「インフルエンサー施策を実施する前に行うべきことは?|顧客理解の重要性と始め方」

💡第2部: ネクストレンド × PLANB
テーマ:「インフルエンサー施策|成功への道標」


※全講演終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(途中入室/退出可)


登壇者情報

■松葉 洋弥
TieUps株式会社
セールスユニット アカウントエグゼクティブ

【プロフィール】

プロビーチバレー選手として活躍し
その後、1800社の創業支援の経験をもとにGMOやヤフー等
様々な会社で新規事業立ち上げを経験し
2021年にTieUps株式会社に入社。
現在はZ世代を中心とした250万ユーザーの「lit.link」
顧客育成型コミュニティコマースツール「TieUps」の法人営業を担当。


■沼田 早紀子
株式会社ガイアックス
コンサルタント

【プロフィール】

「BEENOS株式会社にてEC事業のMD
新規事業の代表を務めた後
@cosmeを運営する株式会社アイスタイルにて
新規サービスの立上や企画運営に従事。
ガイアックス入社後は美容健康/インフラ/食品/メーカー/BtoBなど
幅広い業界のソーシャルメディア戦略立案やアカウント運用実績をもつ。


■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業本部
本部長/執行役員

【プロフィール】

SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて
新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の事業責任者として
SNS広告軸にを国内外の大手企業や官公庁などの
クライアントのマーケティング領域全般を支援。
年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する
業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社。


■森山 佳亮
株式会社PLAN-B
株式会社PLAN-B 新規事業統括本部 Cast Me!事業部 部長

【プロフィール】

2013年PLAN-Bに入社。
​WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし
その後プランナーとしてCMやリアルイベントなど
マーケティングの企画立案に従事。
​クライアント支援のマーケティングを経て
オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験
現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として
事業を統括。