セミナー情報
2024-12-13
ヒットを創る!”頭ひとつ抜けたECになる”特別講義
「お客様自身が気づいていない潜在ニーズを引き出す」
売上を伸ばすために重要だと分かっていても難しいですよね・・・
ましてやそれが顔が見えないEC上の販売だとさらに難易度が高い様に感じるのではないでしょうか?
そこで今回はお客様と直接的な接点を持てるSNSを中心に、潜在ニーズを引き出すコンテンツ戦略や「欲しい!」という気持ちを加速させるインフルエンサー施策をお届けします!
💡こんな方におすすめ💡
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・SNSから売上に繋げたい方
・流行りの診断コンテンツでバズりたい方
・既存チャネル・マーケ手法の頭打ちに悩まされているヘルスケア・美容ECの担当者様
・楽天市場での売上を伸ばしたいが、具体的な戦略が分からない方
【1分で登録完了!】
【開催概要】
■セミナータイトル
ヒットを創る!”頭ひとつ抜けたECになる”特別講義
■ 日程
2025年1月30日 (木) 13:00~14:30
■場所
ZOOM開催
【登壇者情報】
■綿谷 洋希
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケア事業本部/マーケティング事業部
セールスチームリーダー
■プロフィール
2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。
2020年6月よりマーケティング事業部セールスチームにJOIN。 現在はリーダーとして、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画など、幅広い分野で販促を支援する。
■井戸 裕哉
株式会社on the bakery
代表取締役
■プロフィール
新卒で野村證券に3年間ほど営業を経験した後、ベンチャー企業にてWebマーケティングコンサルタントに転身。その後、動画マーケティング会社においてYouTuberを起用したプロモーションのセールスから、同社独自の分析ツールの営業組織立ち上げ、営業部門全体を見る部長職を担う。2021年11月より、株式会社on the bakeryを経営。SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「クロワッサン」を開発・提供している。
■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業本部 本部長/執行役員(COO)
■プロフィール
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて
新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の
事業責任者としてSNS広告軸にを国内外の大手企業や
官公庁などのクライアントのマーケティング領域全般を支援。
年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する
業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社
■松本 和也
日本ECサービス株式会社
サポート課
■プロフィール
1985年宮崎生まれ。埼玉大学理学部を卒業後、サブスクリプションファクトリー株式会社に入社。一部上場企業をはじめとした大手クライアントを中心に、WEB広告セールスから制作、運用、ディレクションまで全てを経験。取り扱ってきた広告商材はリスティング広告、SEOをはじめ各種SNS広告、バズマーケティング、動画広告など多岐に渡り、多種多様なプロモーション運用実績がある。2015年、後の同社の主力商材であるWEB接客ツール「KaiU」の開発ディレクターを務めながら、自身でもフロントエンドのコーディングを手掛ける。同サービスのセールス部・運用部を立上げ、2021年は同社のCOOを務めた。2020年以降はLINEプロモーション1本に絞り、運用支援ツール「LSEG」の開発ディレクターを務める。その後ECマスターズクラブとの出会い、楽天ショップを全力で支援したいという思いを抱く。2021年12月に日本ECサービス株式会社にジョイン。現在も同社でLINEマーケティングに従事。