セミナー情報
2024-07-16
採用成功虎の巻:成長企業が実践している”選ばれる企業”の創り方
採用活動を成功させるヒントは「マーケティング」にある
デジタル化や働き手の減少など、
企業の採用活動は大きな変革期を迎えています。
このような環境下で企業が求職者との繋がりを深め、
優れた人材を確保するためには、
従来の手法だけでなくマーケティング観点を
取り入れることが求められます。
例えばコロナ禍を経てデジタルが一般化した現在、
動画やSNSを活用した採用活動は重要性を増しています。
今回のウェビナーでは、難易度が急激に高まっている採用に
「消費者から選ばれる手法」としての
マーケティング思考を解説するだけでなく、
動画やSNSなど新しいトレンドを紹介し、
より効果的に求職者にアプローチする
実践的なノウハウを提供します。
このキーワードに興味のある方におすすめです!
●採用マーケティング
●動画活用
●SNS活用
【セミナータイトル】
採用成功虎の巻:成長企業が実践している”選ばれる企業”の創り方
【開催日時】
7月30日(火) 12:00〜13:30
【当日の内容】
第1セッションテーマ:求職者と繋がる
「マーケ思想で作るコミュニケーション」構築
第2セッションテーマ:母集団形成を最大化するための採用動画活用
第3セッションテーマ:CVRを高めるための動画活用
【お申し込み・詳細】
https://lp.grtx.jp/event/20240730
【登壇者】
株式会社グロースX マーケター
松本健太郎
法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、
多摩大学大学院で学び直し。
その後、デジタルマーケティング、
消費者インサイト等の業務に携わり、
現在はグロースXにてマーケティングとコンテンツを担当している。
政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し
分析・予測することを得意とし、
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。
◇主な著書 「誤解だらけの人工知能」(光文社)、
「人は悪魔に熱狂する」(毎日新聞出版)など
Crevo株式会社
社長室 室長 / マーケティング部 部長
田口 雄貴
2022年2月よりCrevo株式会社に入社。
これまでのキャリアであるPdMやUXデザイナー、
マーケターとしての幅広い経験・知見を活かし、
企業における採用マーケティングの実現を支援している。
採用動画の制作だけではなく、
候補者目線で考えられた採用サイトの企画・提案を行っている。
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業部 事業部長
長谷川 孔介
SNS制作会社売却後、
DMM.comの事業部横断組織にて新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストレンドのデジタルマーケティング事業部の
事業責任者としてSNSショート動画を
国内外の大手企業や官公庁などのクライアントを支援。
ショート動画制作月間500本以上、年間6000本以上の
制作運用チームを持つ国内最大級のSNS動画マーケティング会社。
【⇩お申し込みはこちら⇩】
https://lp.grtx.jp/event/20240730