セミナー情報
2024-09-13
選ばれるブランドづくりの最前線!|ファンマーケティングの戦略と実践
本セミナーでは、ブランドがただ消費者に認知されるだけでなく
「選ばれる存在」になるための方法をお伝えいたします!
また、顧客との強固な信頼関係を見据えファンを解消するための
ファンマーケティングの基本から応用まで成功事例あわせて具体的な戦略を紹介!
ご参加いただいた方は、ブランドのスピードを高め
持続的な成長を高めるためのツールや手法を学ぶことができ
実践的なマーケティングのスキルを身につきます!
SNSやデジタルツールを活用した顧客との関わり強化
リピーター作成の戦略なども網羅していますのでご期待ください!
【1分で登録完了!】
~💡このような方におすすめ💡~
●ブランドマネージャー・マーケティング担当者の方
●ブランドの認知度を高めるだけでなく、顧客との強い関係を認めたい/ファンベースを拡大したい方
開催概要
■ セミナータイトル
選ばれるブランドづくりの最前線!|ファンマーケティングの戦略と実践
■ 日程
2024/10/23 12:00~14:00
■ プログラム
💡第1部:株式会社ネクストレンド × 株式会社トライバルメディアハウス
テーマ:「インフルエンサーマーケが果たす役割は?|目的別での使い分けと戦略設計」
💡第2部:コミューン株式会社 × 株式会社クリエイティブホープ
テーマ:「ファンベースとリファラルサイクルで作る”愛されるブランドの作り方”」
※全講演終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(途中入室/退出可)
登壇者情報
■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業本部
本部長/執行役員
【プロフィール】
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて
新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の事業責任者として
SNS広告軸にを国内外の大手企業や官公庁などの
クライアントのマーケティング領域全般を支援。
年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する
業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社。
■鳴海 まい
株式会社トライバルメディアハウス
株式会社トライバルメディアハウス 執行役員/マーケティングデザイン事業本部 事業本部長
【プロフィール】
2015年トライバルメディアハウス入社。
ソリューション事業の執行役員/本部長として事業を推進している。
プロモーション企画・実行を得意領域とし、企業社内研修の講師
セミナーイベントへの登壇実績も多数。
■杉山 信弘
コミューン株式会社
執行役員CMO 兼 コミューン日本事業責任者
【プロフィール】
2013年株式会社博報堂入社。
大手製薬会社、アパレルメーカー、大手ファッション通販運営企業
ゲームメーカーのマーケティングを担当。
2017年8月フラー株式会社のチーフマーケティングオフィサーに就任。
コーポレート、サービス双方のマーケティングの統括を行なう。
2021年3月コミューン株式会社入社。
2022年、執行役員CMOに就任。2024年、Commune日本事業の責任者に就任。
■藤井 廣男
株式会社クリエイティブホープ
株式会社クリエイティブホープ 取締役兼CMO
【プロフィール】
2010年クリエイティブホープ入社。
コンサルタントとして様々な業界・企業のデジタルマーケティングや
新規事業の支援に従事。
2017年より同社の取締役兼CMOとしての活動に加えて
自社プロダクトの立上げや事業責任者として活動中。
他にも、企業の経営顧問や起業家・起業家候補のメンタリング活動や
アクセラレーションプログラムの運営支援に従事。