セミナー情報

2025-02-17

\競合ブランドとの差別化戦略/ 顧客理解を深めるブランドマーケティングの成功事例 #EC #ブランディング #PR #SNS #CX向上 #CRM

価格競争に巻き込まれ、ブランド価値が伝わらない――――。
競合との差別化が難しく結局価格や広告の打ち出し方に頼ることになり、ブランド本来の魅力がうまく伝わっていないと感じることはありませんか?
ブランドの世界観がブレず、一貫した体験を提供できている企業は少なく感じます。

そこで今回は競合ブランドと差別化し、独自のポジションを確立するための成功事例をもとにした実践ノウハウを解説!
競合に負けないブランドを築くための「ブランドマーケティング」の戦略と施策を学べますのでぜひご視聴ください。

~こんな方におすすめ~
・ブランド戦略を強化したい責任者さま
・ECでブランドの成長を目指している方
・新たなマーケティング戦略を模索している方
・自社ブランドの「らしさ」を強化したい方
・複数の媒体でブランドの一貫性が取れていない方

【1分で登録完了!】


【開催概要】
■セミナータイトル
\競合ブランドとの差別化戦略/ 顧客理解を深めるブランドマーケティングの成功事例
#EC #ブランディング #PR #SNS #CX向上 #CRM
■日程
2025年3月5日 13:00-15:20
■開催場所
ZOOM(無料)


【登壇者情報】

■岩田 優実子
株式会社WUUZY マーケティンググループ 

‍【プロフィール】
家電メーカーでの法人営業経験を経て、通販事業者や販売店のより根本的な事業グロースの支援をしたいと考え、2023年に株式会社WUUZYに入社。現在は、EC専門マーケターが5,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」の拡大に向け、オンラインセミナーを中心にマーケティング活動を担う。


■工藤 一朗
株式会社ライフェックス 代表取締役

【プロフィール】
創業から15年以上、EC通販業界にてブランディング、マーケティング、CRMと包括的な支援をおこなう。延べ100社以上の支援実績をもとにした独自メソッドでブランドアイデンティティ構築の手法を確立する。
ブランド構造を細分化し可視化・言語化したものを戦略に落とし込み一貫したセールスパワーマーケティングを構築。
著書「ブランドプロデュース思考」2022年9月出版
┗東洋経済ONLINE 寄稿記事掲載
┗Amazon カテゴリーランキング1位獲得
通販新聞・流通産業新聞・日本経済新聞・日本ネット経済新聞
・ECのミカタ・コマースピック掲載


■熊本 薫
narrative株式会社 執行役員 広報事業責任者

【プロフィール】
narrrative株式会社で広報事業責任者。スタートアップ中心に3年で累計100社以上広報支援を行う。
2016年〜and factory初期メンバー。ママブラ編集長、総務、社内広報、社外広報を担当し上場を経験。
2020年〜narrative株式会社の前身であるBREW株式会社の取締役として立ち上げ。


■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド 取締役COO 兼デジタルマーケティング事業本部長


【プロフィール】
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の事業責任者としてSNS広告軸にを国内外の大手企業や官公庁などのクライアントのマーケティング領域全般を支援。
年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社


■増田 耕平
Mattrz株式会社 PR/マーケティング部 PR/マーケティング課 課長

【プロフィール】
2020年、Mattrzの前身Free Sparkへ入社。営業部を立ち上げ、保有1,000契約を突破。
年間100社以上の企業に対しサイト内改善を支援。現在はアライアンス部門を担当し、新規の案内からクライアントの支援、ウェビナー登壇などなんでも屋として幅広い業務を担当しています。


■北村 健太
株式会社mtc. 戦略プランナー

【プロフィール】
大手教育系事業会社にて営業職を経験した後に、楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に転職し、Rakuten BRANDAVENUE(現:Rakuten Fashion)でMD課のアシスタントマネージャー、マネージャー、編成・マーケティング課マネージャーを歴任し、CRMチームの立ち上げに従事。2021年にIT系ベンチャー企業に転職し、事業責任者としてB2BのECモールの責任者を経験。その後、かねてより親交のあった株式会社mtc.に参画。事業戦略、マーケティング戦略を起点とするCRM支援を得意とする。


■竹内 章裕
スタークス株式会社 コマースDX事業部 
マーケティングDXコンサルティングチーム マネージャー

【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。スタートアップから、年商数十億規模まで様々なD2Cやリピート通販事業のカートシムテム導入の支援実績がある。この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走しLINE活用を支援している。