セミナー情報

2024-10-09

\見込み顧客醸成と新規顧客の獲得戦略/SNS×コミュニケーション戦略の最先端

この度、売上につなげるSNS×コミュニケーション戦略・ヒット施策について解説するセミナーに登壇します!

SNSマーケティングの急速な進化により、見込み顧客の醸成や新規顧客獲得の手法も常に変化しています。 多様なSNSプラットフォームやインフルエンサーマーケティングの活用は、事業成長に欠かせない要素です。

本セミナーでは「SNS×コミュニケーション戦略の最先端」をテーマとして、見込み顧客の獲得と売上を伸ばすための具体的な戦略を紹介します。自社ブランドの認知拡大・売上成長にどのSNS媒体が最適なのか具体的にお話します!


💡このような方におすすめ💡
・SNSの販促手法・効果改善を図りたい方
・インフルエンサー施策の効果の可視化や成果の頭打ち状態を打開したい方
・YouTube×EC戦略の最新トレンド・具体的な販促手法について知りたい方
・YouTube Shoppingで販路拡大・売上アップを目指したい方

【⇩お申し込みはこちら⇩】
https://maclogi.co.jp/seminar/3844/


【開催概要】
■セミナータイトル
\見込み顧客醸成と新規顧客の獲得戦略/
SNS×コミュニケーション戦略の最先端 セミナータイトル


■ 日程
2024年10月25日 (金) 14:00~17:00(オンライン接続13:55~)


■プログラム
〈第1部 14:05~14:35 株式会社マクロジ〉
マーケティングファネルを完全攻略! SNSによる見込み顧客醸成と新規顧客の獲得戦略!


〈第2部 14:35~15:05 ​株式会社on the bakery〉
全てのマーケティングの反応率を上げる「診断・ガチャ」のお話


〈第3部 15:05~15:35 株式会社BitStar〉
フォロワー数は重要じゃない!AI分析で変わるショート動画マーケティング


〈第4部 15:35~16:05 株式会社ネクストレンド〉
新規×リピート最大化! 今、最もLTVを最大化させるインフルエンサーマーケティング戦略


〈第5部 16:05~16:35 株式会社オープンロジ・ウェブコロ〉
D2C×Youtube データから見るYoutubeの優位性と活用事例


〈質疑応答 16:35~17:00〉

※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(途中入室/退出可)

■ 参加企業
株式会社マクロジ ソリューション,株式会社on the bakery
株式会社BitStar,株式会社ネクストレンド

■ 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、
お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻5分前にURLをクリックして
セミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方は、
お手数ですが(sales@maclogi.co.jp)までご連絡ください。
■ 参加費用
無料


【登壇内容・講師紹介】
■青桺 諒亮
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 部長

【プロフィール】
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。


■井戸 裕哉
​株式会社on the bakery
代表取締役

【プロフィール】
新卒で野村證券に3年間ほど営業を経験した後、ベンチャー企業にてWebマーケティングコンサルタントに転身。その後、動画マーケティング会社においてYouTuberを起用したプロモーションのセールスから、同社独自の分析ツールの営業組織立ち上げ、営業部門全体を見る部長職を担う。2021年11月より、株式会社on the bakeryを経営。SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供している。


■出水 厚輝
株式会社BitStar
執行役員CPO(Chief Product Officer)

【プロフィール】
エンジニアからキャリアをスタートし、プロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、営業・マーケティングマネージャーを歴任。
ヤフーにてフリマ事業の立ち上げと戦略立案・グロースを担い、1,000万ダウンロード達成を牽引。
その後、2022年よりBitStarに入社し、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BitStar Match」を立ち上げ。


■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業本部 本部長/執行役員

【プロフィール】
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の
事業責任者としてSNS広告軸にを国内外の大手企業や
官公庁などのクライアントのマーケティング領域全般を支援。
年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する
業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社


■篠原良隆
株式会社オープンロジ
パートナーマーケティングチーム エキスパート

【プロフィール】
新卒で某生命保険会社に入社。その後、コンサルティングファーム、個人事業主を経て、2020年に株式会社オープンロジに入社。その後は、パートナーセールスチームの立上げからサポートし、パートナーとのアライアンスの上、マーケティング・セールスを強化をミッションに活動中。


■片岡 弘一
ウェブ・コロ株式会社
代表取締役

【プロフィール】
Shopify専門メディアShopiLabの運営責任者。
前職ではWeb制作のベンチャー企業にてマーケティング部門の立ち上げを経て2017年に独立。
現在はカート選定からEC構築、SNSコンサルに加え、自身も1年足らずでSNS総フォロワー45万人超えの影響力を持つ。
SNSから始める“認知・集客・ECへの導線設計”が強み。


【⇩お申し込みはこちら⇩】
https://maclogi.co.jp/seminar/3844/