セミナー情報
2025-01-29
Be Real.社登壇 次世代トレンドSNS特集 「映えの時代は終わり?!2025年のSNSマーケティングの主役」 Be Real.を活用したZ世代マーケティングについて徹底解説

デジタルメディアの増加により、多くのコンテンツを手に取れるようになった一方
Z世代はそうした断片的な情報の消費に虚無感を覚えることも多いと言われています。
そんなZ世代が求めているものは「意味のあるリアルな繋がり」。
そうした背景から今若者たちの間で注目を集めている次世代SNSプラットフォームが「BeReal.」です。
そこで今回は「BeReal.」の特徴からビジネス活用のポイント・実際の活用事例まで、効果的なマーケティング手法を解説いたします。
〈こんな方におすすめ〉
・Z世代向けのマーケティング施策を強化したいEC担当者
・新しいSNSプラットフォームを活用した集客施策を模索しているEC支援業者様
・「BeReal.」の特性を理解し、効果的なプロモーション戦略を構築したい方
・従来のSNS広告に限界を感じ、新しいアプローチを探しているマーケティング担当者
【1分で登録完了!】
【開催概要】
■セミナータイトル
Be Real.社登壇 次世代トレンドSNS特集 「映えの時代は終わり?!2025年のSNSマーケティングの主役」 Be Real.を活用したZ世代マーケティングについて徹底解説
■日程
2025年2月27日(木)11:30~
■開催場所
ZOOM(無料)
■開催内容
① BeRealとは?
アプリの特徴・機能、ユーザー属性
② BeRealはビジネス活用できるのか?
現在のビジネス向け機能、活用方法・事例
③ BeRealが目指す今後のビジネス活用方法
BeReal社が目指す法人向け利用のイメージや世界観
④質疑応答
【登壇者情報】
国定 希生
BeReal.
代理店パートナーシップリード兼コンテンツソリューションマネージャー

【プロフィール】
デジタルプラットフォームの活用戦略およびコンテンツパートナーシップの分野で10年以上の経験を持ち、Pinterest Japanの日本市場における初期メンバーとして企業向け営業活動の立ち上げ、Twitter Japanの海外部門におけるコンテンツセールスとソリューション開発、そして株式会社電通デジタルおよび株式会社アサツーディ・ケイでのマスメディアとデジタルメディアの垣根を超えた戦略の推進など、数多くの企業で成果をあげる。
明治大学法学部を卒業後、日本市場でのBeRealの成長をサポートするための強力な基盤と豊富な経験を積み重ねてきた。
■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業本部
本部長/執行役員

【プロフィール】
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて
BtoB事業部・エンタメコンテンツの新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業領域全体の事業責任者としてSNS広告軸に国内外の大手ブランド企業や東京都や内閣官房などのマーケティング領域全般を支援。
年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する
業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社