セミナー情報

2025-03-01

SNSの最新トレンド〜顧客とのコミュニケーションはどのように変わっているのか?〜


「SNSを活用して本格的にマーケティングを強化したいが、最新のトレンドが掴めずに手探りの状態が続いている…。」

SNS/CRM領域のマーケティング担当者の中には、
・日々変化するアルゴリズムによってリーチが安定しない
・新興プラットフォームの急成長によりこれまでの施策が通用しにくくなっている
この様に感じている方も多いのではないでしょうか。
さらにはユーザーの行動変容により、SNS戦略を抜本的に見直す企業も少なくないかと思います。

そこで本セミナーでは、4社の専門家がそれぞれの視点から最新のSNSマーケティング戦略を紐解き、売上拡大やブランディングに活かせる手法をお伝えします。

最新の消費者行動データBeReal.やTwitchといった次世代プラットフォームの活用法、さらにSNSで獲得した顧客の熱量を上げるコミュニティ形成について成功事例を交えながら徹底解説。明日から実践できるヒントが満載の内容ですのでぜひご参加ください。

【このような方におすすめ
・SNS運用を本格化していきたいが現在のトレンドがわかっていない
・SNS運用を行っているが、反応率・効果が落ちてきている
・Z世代のSNSトレンドを理解し、施策に落とし込みたい
・コミュニティを活用して、顧客のブランドロイヤルティを高めたい 

 

【1分で登録完了!】


【開催概要】
■セミナータイトル
SNSの最新トレンド〜顧客とのコミュニケーションはどのように変わっているのか?〜

■日程
2025年3月26日(水)13:00〜15:00(ライブ配信)
2025年3月27日(木)13:00〜15:00(アーカイブ配信)
2025年3月28日(金)13:00〜15:00(アーカイブ配信)

■開催場所
ZOOM(無料)

■開催内容
13:00~ 株式会社ネクストレンド
 オープニング
13:05~ 株式会社ネクストレンド
 2024年1,800件のSNS施策データから見る消費行動データと最新SNSアルゴリズム
13:35~ BeReal.
 BeReal.を活用した「最新Z世代マーケティング」
14:05~ THECOO株式会社
 次世代の配信プラットフォーム!イノベーター必見「Twitch最新トレンドとマーケティング活用の未来」
14:35~ コミューン株式会社
 ”SNS✖️コミュニティ”で実現するこれからの顧客コミュニケーション


【登壇者情報】
■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
取締役COO 兼デジタルマーケティング事業本部長

【プロフィール】
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の事業責任者としてSNS広告軸にを国内外の大手企業や官公庁などのクライアントのマーケティング領域全般を支援。
年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社


■国定 希生
BeReal.
代理店パートナーシップリード兼コンテンツソリューションマネージャー

【プロフィール】
デジタルプラットフォームの活用戦略およびコンテンツパートナーシップの分野で10年以上の経験を持ち、Pinterest Japanの日本市場における初期メンバーとして企業向け営業活動の立ち上げ、Twitter Japanの海外部門におけるコンテンツセールスとソリューション開発、そして株式会社電通デジタルおよび株式会社アサツーディ・ケイでのマスメディアとデジタルメディアの垣根を超えた戦略の推進など、数多くの企業で成果をあげる。
明治大学法学部を卒業後、日本市場でのBeRealの成長をサポートするための強力な基盤と豊富な経験を積み重ねてきた。


■阿部 孝裕
THECOO株式会社
セールス・マーケティング本部 アクイジションマーケティング事業部

【プロフィール】
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。
インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。


■芳田佳奈
コミューン株式会社
エヴァンジェリスト

【プロフィール】
2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。