セミナー情報
2024-10-04
SNSのPR利用における攻めと守り

この度『SNSのPR利用における攻めと守り』について特化したセミナーが開催されます!
現代のビジネスやブランド戦略において、SNSは欠かせないPRツールとなっております。
本セミナーでは、SNSを活用した効果的なPR戦略の「攻め」と「守り」の両面について深く掘り下げます。
また、炎上リスクやネガティブな反応に対する正しい対応方法、危機管理の基本なども解説!
成功事例や失敗事例をもとに、PR担当者やマーケティング担当者がすぐに実践できるノウハウを教えます。
攻めと守りをバランスよく活用し、SNSでの効果的なPR活動を展開できるスキルが身につくセミナーになってます!
是非ご参加ください!
~💡こんな人にオススメ💡~
・企業の広報
・PR担当者
・SNSを使ったブランド認知の向上や、企業イメージの強化に向き合っている方
【開催概要】
■セミナータイトル
SNSのPR利用における攻めと守り
■日程
2024年10月22日 (火) 13:00~(オンライン接続12:55~)
■参加企業
株式会社エルテス、株式会社コムニコ
株式会社SAKIYOMI、株式会社ネクストレンド
■ 視聴方法
Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、
お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻5分前にURLをクリックして
セミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方は、
お手数ですが(narumi-kaneshige@nextrend.tokyo)までご連絡ください。
■ 参加費用
無料
【⇩お申し込みはこちら⇩】
https://eltes-solution.jp/seminar/20241022
【登壇内容・講師紹介】
■後藤田 隼人
株式会社エルテス
執行役員 兼 第1営業部部長

【プロフィール】
2009年にエルテスへ入社し、300社以上のレピュテーションリスク対策や
リスク体制構築、クライシス対応などを支援。
2014年に株式会社デボノを創業、2024年に退任。
2024年3月からエルテスに再ジョインし現職。
【登壇内容】
~企業が巻き込まれる炎上に対して企業が対策すべきこととは~
企業がSNSで炎上すると聞いてどのような状況をイメージされますでしょうか。
企業が企画したPR表現の炎上以外にも企業の予期せぬタイミングで
炎上してしまうケースも多く存在しています。
どのような状況でどのような対策が考えられるのでしょうか?
想定ケースと対策について解説いたします。
■北村 類希
株式会社コムニコ
エバンジェリスト

【プロフィール】
2016年に株式会社コムニコへ入社。
SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など
数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。
現在はエバンジェリストとして、社内外を問わず
SNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。
コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており
SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。
【登壇内容】
~公式アカウントの理想的な運用体制とは?SNS運用のガバナンスを強化して炎上リスクに備えよう~
SNS運用の現場では、担当者の独断による不適切な発言や
運用の属人化によるトラブルが発生しがちです。
例えば、ユーザーとのコミュニケーションの中で配慮に欠けた発言をしてしまったり
担当者個人の意見を企業アカウントで発信してしまうリスクがあります。
また、アカウントの乗っ取りや誤爆といったセキュリティリスクも無視できません。
コムニコパートでは、こういった状況を未然に防ぐための
公式アカウントにおける投稿内容やタイミングに関する注意点など
炎上リスクを最小限に抑える方法について解説します。
■大山 祐佳
会社SAKIYOMI
インサイドセールスセミナー責任者

【プロフィール】
SAKIYOMIに入社後、インサイドセールスのichatセミナー責任者として携わる。
Instagram運用歴4年で培ったノウハウを生かし
マーケター人材の発掘とチャットボットを使った運用方法を提供。
【登壇内容】
~平均4.2カ月で1万フォロワー!次に来るInstagram運用セオリー~
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し
多くのBtoC事業者が参入しています。
しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり
活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は「DMを活用したInstagram集客」について
市況感の変化と共に、どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説いたします。
■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業本部 本部長/執行役員

【プロフィール】
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて
新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の
事業責任者としてSNS広告軸にを国内外の大手企業や
官公庁などのクライアントのマーケティング領域全般を支援。
年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する
業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社
【登壇内容】
~「バズる・売れる・話題になる!」 インフルエンサー活用の正解だけ・効果出る施策だけを徹底解説!!~
インフルエンサーの活用方法は、多くのセミナーやノウハウ記事などで
TIPSが世に公開されていますが、どの情報も周知のノウハウばかりで出尽くした感が否めません。
実際に知りたい情報としては、「効果が出続けるヒット施策」や
「この発想はなかった!」といった施策ではありませんか?
そこで今回の内容では、 「正解だけを知りたい&効果が出る施策だけ具体的に教えて欲しい!」 といった
お声にお応えするために、 【インフルエンサーの”ヒット施策”だけ教えます】というテーマで
「再現性のある成功のためのポイント」と「具体的なヒット施策」について解説します!
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