セミナー情報

2024-08-19

SNS施策の新常識とは? 徹底解説

インスタDMで新規獲得?
インフルエンサー成果報酬の新しいトレンド?
新常識がこのセミナーに続々集結!

SNSの活用施策にマンネリ化していませんか?
SNS施策は業界的にも一般的になっており、
「もう知ってるよ」そんな方も多いと思います。
しかし!今回の企画ではまさにそんな
ECブランド様に見て欲しい企画になっています。
『InstagramのDMを活用した新規獲得テクニック』
『インフルエンサーアフィのネクストトレンド』
『売り込みに見えないレビューを活用したクロスセル』
『LINEを活用した、カゴ落ち防止&クロスセル施策』などなど
最新施策が目白押しなので、
この機会にぜひチェックしてみてください。


【開催概要】

■ セミナータイトル
SNS施策の新常識とは? 徹底解説

■ 日程
2024年9月4日 (水) 13:00~14:50(オンライン接続12:55~)

■ 参加企業
スタークス株式会社, 株式会社SAKIYOMI,
株式会社ネクストレンド, 株式会社サブスパイア

■ 対象
EC / 通販事業に携わる方全般
※同業者様はお断りさせていただく場合がございます。

■ 視聴方法
Zoomでのオンライン配信

動画視聴方法につきましては、
お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻5分前にURLをクリックして
セミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方は、
お手数ですが(pr-cscloud@starx.co.jp)までご連絡ください。

■ 参加費用
無料

【⇩お申し込みはこちら⇩】
https://lp2.repeat-line.jp/240904_seminar/


【登壇内容・講師紹介】
竹内 章裕
スタークス株式会社

【プロフィール】
スタークスに創業当初から参画。
リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。
スタートアップから、年商数十億規模まで様々なD2Cや
リピート通販事業のカートシステム導入の支援実績がある。
この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を
活かしたLINE施策の紹介を得意とし、
ブランドとお客様との理想のコミュニケーションを
LINEで実現するために事業者様と並走しLINE活用を支援している。

【登壇内容】
購入検討をLINEとSMSでサポート!
新規獲得にも使えるLINE・SMSの最新活用事例

『せっかくの広告費が無駄になってる!?』
CPAが高騰する中、
CPAの改善はとても重要な改善施策の一つですが、
その広告費が実は無駄になっているかもしれません。
というのも、LPに訪れたお客様の検討を
どれだけ寄り添いサポートできているでしょうか?
EFOやチャットボットなど
購入のUXを改善する取り組みは当たり前になっていますが、
LPを離脱したお客様に対してのサポートを
徹底できている企業はまだまだ少ないです。
そこで今回のウェビナーではLINEやSMSを活用して、
購入を検討しているお客様に対して
どのようなサポートができるのか、
具体的な成功事例を中心にご紹介いたします。

大山 祐佳
株式会社SAKIYOMI

【プロフィール】
SAKIYOMIに入社後、
インサイドセールスのichatセミナー責任者として携わる。
Instagram運用歴4年で培ったノウハウを生かし、
マーケター人材の発掘とチャットボットを使った運用方法を提供。

【登壇内容】
平均4.2ヶ月で1万フォロワー
次に来るInstagram運用セオリー

Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての
地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。
しかし、まだまだ事例自体は少なく、
暗中模索の中で運用をしていたり、
活用したいとは思いつつも
まだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は「DMを活用したInstagram集客」について、
市況感の変化と共に、
どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説いたします。

長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド

【プロフィール】
株式会社ネクストレンドは
SNSマーケティングを展開するSNS広告代理店。
SNS動画広告・インフルエンサーマーケティング
事業を展開しており、
インフルエンサーに関しては所属5000名以上。
総フォロワー数7500万人以上を誇り
年間3000案件以上の実施を誇る。

【登壇内容】
年間3,000案件から見えた
再現性のあるインフルエンサー選定基準と
最新投稿トレンドについて
〜新規獲得に繋げるインフルエンサー活用法〜

インフルエンサー施策はマーケティング施策において
一般認知され活用も目立ちますが、
効果の可視化と選定基準にハードルを感じる方が多く、
また多くの企業が誤った
インフルエンサー活用法を信じて実践しています。
インフルエンサーによる新規獲得施策 (CV) を
中心に実施しているネクストレンドが
再現性と圧倒的な成果に繋げる
インフルエンサー活用法についてお伝えしていきます!

岡村 芳広
株式会社サブスパイア

【プロフィール】
8年間の海外生活を経て、
シンガポールより2015年に家族で帰国し、
京丹後にI ターン移住。
地域の商品やサービスのプロモーション企画、
PR動画制作を経て、
海外営業・マーケティングでの経験を活かすために、
株式会社サブスパイアに営業としてジョイン。
2023年10月から営業戦略や
人材育成の強化担当として取締役に就任。
U-KOMIを多様なユーザー様に使ってもらい、
事業の成長につなげていただけるよう
U-KOMI伝道師として奮闘中。

【登壇内容】
『口コミレビューは収集した後が大事ってどういうこと?!』

本セミナーでは、商品レビューを活用して
顧客をロイヤルカスタマーに変える具体的な方法をご紹介します。
お客様からいただいたレビューは『宝の山』です。
その『宝の山』を収集できていない、
また活用できていない事業者様に、
具体的に売上や商品開発に活かしていくための
事例をご紹介いたします。
ロイヤルカスタマーの見える化や、
ネガティブなレビューを投稿された
顧客のロイヤルカスタマー化は、
1 to 1マーケティングにおいて非常に効果的な施策になります。
専門家を活用したコンテンツマーケティングや
オンラインコミュニティの形成など、
具体的な事例を交えてご紹介いたします。


【⇩お申し込みはこちらから⇩】
https://lp2.repeat-line.jp/240904_seminar/