セミナー情報
2024-10-26
SNS HACK2024 vol.2 SNSマーケティングのプロたちの最強事例を厳選紹介
この度、マーケティングのプロたちの最強事例を紹介する『SNS HACK2024 vol.2』へ登壇します!
15社以上のSNS支援企業が集結し、各社が誇る成功事例や戦略を披露。
SNSマーケティングの次なるステージに進むためのヒントが満載となっていますのでぜひご参加ください!!
【1分で登録完了!】
💡こんな方におすすめ💡
・SNSから自社ECへの流入を増やしたい方
・インフルエンサーマーケティングに興味がある
・売上に繋がる効果的なインフルエンサー施策だけを知りたい
・売上拡大のための集客施策に限界を感じている
・ECサイトや商品LPのCVRを改善したい
【開催概要】
■日程
2024年11月27日 (水) 10:00 ~(オンライン接続9:55~)
■参加費用
無料
■視聴方法
Zoomでのオンライン配信
【プログラム】
第1部(10:05~10:45)株式会社アルファブル
メーカー目線でのSNS解説と今後の展望について
第2部(10:45~11:10)株式会社これから
アパレルECで売上を伸ばす! 新規集客のInstagram&リピート対策のLINEの活用方法
第3部(11:10~11:35)アライドアーキテクツ
Instagram投稿を活用したサイトCVR改善策
第4部(11:35~12:00)株式会社on the bakery
【反応率10倍を記録】オンラインガチャ・流行りの診断でSNS・LINE運用に変革を!
第5部(12:00~12:25)17LIVE株式会社
coming soon
第6部(12:25~12:50)株式会社コムニコ
フォロワー数・リーチ数・サイト遷移数をまとめて改善!
第7部(12:50~13:15)株式会社BitStar
フォロワー数は重要じゃない!AI分析で変わるショート動画マーケティング
第8部(13:15~13:55)スタークス株式会社・株式会社はぐくみプラス
はぐくみプラスのLINE活用術を紹介 CVRを底上げするLINE内の購入導線の仕組みとは?
第9部(13:55~14:20)株式会社マクロジ
ECコンサルティング会社が行うSNS施策最強事例を大公開!
第10部(14:20~14:45)株式会社ジーニー
テクノロジーで叶える「CVR改善」 重要なのは、機会損失削減だった!
第11部(14:45~15:10)テテマーチ株式会社
ショート動画でCVRを向上!SNS×Webの統合型マーケティング戦略
第12部(15:10~15:35)オンサイト株式会社
モール×SNS系施策で売上●百万円!? ハードル低く始められる施策をご紹介
第13部(15:35~16:00)株式会社ネクストレンド
「本邦初公開、2024年1,500案件実施して見えたインフルエンサーマーケティングのトレンドレポート」
第14部(16:00~16:25)スマートシェア株式会社
Xキャンペーンによる”適切なトレンド入り”の構造
第15部(16:25~16:50)キッズ・ラボラトリー株式会社
最小のコストで最大の成果を生むSNSリクルート戦略
第16部(16:50~17:15)株式会社TORIHADA
TikTok施策の事例を紹介!アカウント運用で導く「TikTokマーケティング」の成功法
【講師情報】
■青桺 諒亮
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 部長
■プロフィール
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
■香美 惇
株式会社アルファブル
代表取締役
■プロフィール
2017年にセプテーニグループに新卒で入社し、インターネット広告事業のコンサルタントとして主にゲーム系のクライアントの広告運用を担当。入社半年後に社内新規事業プランコンテストへの出場を経て、新規事業を立ち上げに挑戦。2020年11月に社内ベンチャーとして株式会社アルファブルを設立し、代表取締役に就任。メンズメイクブランド「MULC」や、恋活・婚活専門のプロフィール写真撮影サービス「Photojoy」を展開。2024年10月スピンアウトによって独立。今後さらなる事業拡大を目指す。
■志岐 大地
株式会社これから
マーケティング統括
■プロフィール
2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
■井戸 裕哉
株式会社on the bakery
代表取締役
■プロフィール
新卒で野村證券に3年間ほど営業を経験した後、ベンチャー企業にてWebマーケティングコンサルタントに転身。その後、動画マーケティング会社においてYouTuberを起用したプロモーションのセールスから、同社独自の分析ツールの営業組織立ち上げ、営業部門全体を見る部長職を担う。2021年11月より、株式会社on the bakeryを経営。SNS・インフルエンサーのマーケティングを支援してきたノウハウをもとに「クロワッサン」を開発・提供している。
■村井 宏海(むらい ひろみ)
17LIVE株式会社
Global Head of Live Commerce Business
■プロフィール
学生時代に街コンスタートアップ企業(当時mixi)でコミュニティビジネスの立ち上げに携わる。 卒業後、楽天のECコンサルタントとして楽天賞複数回受賞。関西の副責任者としてコンサルティング営業組織のマネジメントを経験。 その後、事業戦略部門にてファッションEC事業再生PJTに参画。営業戦略立案や最大規模のイベント企画、データ組織の立ち上げなどを担当。 2020年2月、17LIVE株式会社に入社。同社のライブコマース事業である「HandsUP」の立ち上げをリードし、ライブコマース事業や越境ソーシャルコマース事業などを管掌。
■北村 類希
株式会社コムニコ
ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト
■プロフィール
2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。 現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。
■出水 厚輝
株式会社BitStar
執行役員CPO(Chief Product Officer)
■プロフィール
エンジニアからキャリをスタートし、プロダクトマネージャー、プロダクトオーナー、営業・マーケティングマネージャーを歴任。 ヤフーにてフリマ事業の立ち上げと戦略立案・グロースを担い、1,000万ダウンロード達成を牽引。 その後、2022年よりBitStarに入社し、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BitStar Match」を立ち上げ。
■水野 将希
株式会社TORIHADA
Account Executive
■プロフィール
東洋大学卒業後、株式会社TORIHADAに新卒入社。営業局にて、TikTokを中心とするショート動画媒体上でのクリエイタータイアップ投稿を企画・営業。1年間の営業成績と職務遂行能力が評価され、2022年3月に新人賞を獲得。その後、アカウント運用チームにて企業公式アカウント運用サービス「Creator’s Club」の立ち上げと企画営業を担当。趣味はランニング、読書。
■瀧 晃一
アライドアーキテクツ株式会社
Letro事業部 セールス&マーケティング統括部フィールド セールス
■プロフィール
プリンターメーカーで2年半にわたるBtoBマーケティングおよびセールスの経験、SEO支援会社での3年半のセールス経験を経て、2024年にアライドアーキテクツに入社。現在はECの売上向上を支援する運用型UGCソリューション「Letro」を通じて、D2Cブランドをはじめとする通販顧客のフィールドセールスを担当。
■飯田海道
株式会社ジーニー
執行役員CMO
■プロフィール
デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者を歴任。 2023年7月株式会社ジーニーへ入社し、GENIEE CVG事業本部CMOとして数々のWebマーケティングに関するセミナーへ登壇。2024年4月執行役員、CMO就任。
■十文字 開人
テテマーチ株式会社
Consulting Div. Consultant / Manager
■プロフィール
1992年生まれ。新卒でSP代理店に入社後、大手日用品メーカー、外資系企業等の販促企画業務に従事。その後テテマーチにJOINし、SNSマーケティングを中心とした戦略・企画設計を手掛けながら、商業施設/自動車/IP/ヘアケアメーカーなど、幅広くSNS運用を支援している。
■齋藤 紘太朗
オンサイト株式会社
クライアントソリューション事業部 マネージャー
■プロフィール
コンサルティング部門、バックオフィス部門のマネージャーを経て、現在はセールスに従事。外資系メーカーや通信キャリアなど大手~中小企業様まで幅広く伴走支援。SNSフォローを1万人→10万人超え、6年で売上0から16億円まで伸ばすなどのグロースハックを経験。「実際、どうなの?」に対するご回答やご提案/実行に重きを置く。弊社の新卒第一期第一号社員。
■長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業本部 本部長/執行役員
■プロフィール
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて新規事業開発・事業再生に従事。 現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業部の事業責任者としてSNS広告軸にを国内外の大手企業や官公庁などの クライアントのマーケティング領域全般を支援。 年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する 業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社
■沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆな
スマートシェア株式会社
営業部 CS・マーケティング責任者
■プロフィール
フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、14,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートフォンにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はXアルゴリズムの分析に注力中。
■青栁 陽介
キッズ・ラボラトリー株式会社
代表取締役社長
■プロフィール
かつて上場企業で役員を務めていたCMO(最高マーケティング責任者)でしたが、42歳の時に独立して、自分の会社を設立。過去の経験と人脈を活かし「おもちゃの定期購入サービス」を提供する会社を立ち上げ。 福岡大学などの教育機関で講演を行い、通販関係のテーマに関する講演には、4,000人以上が参加しています。また、インプレス社やネット担当者フォーラムに記事を寄稿し、Yahoo!コラムなどへの実績。さらに、彼は読売新聞や日本経済新聞などの大手メディアからの取材実績もあります。
■渡邉 和人
スタークス株式会社
マーケティングチームマネージャー
■プロフィール
2016年スタークス株式会社に入社。リピート通販カートシステムのセールスコンサルタントを経て、EC向け発送代行サービス「クラウドロジ」やLINEの顧客対応ツール「リピートライン」のシステムディレクターとして従事。現在はリピートラインのマーケティングを担当し、年商数億~数百億円規模の通販事業者様対して通販企業におけるLINEの活用方法について紹介。注目のD2C企業が登壇し、毎回1,000名を越えるお申込みがあるD2Cカンファレンスの企画・運営を担当している。
■江崎 亜里紗
株式会社はぐくみプラス
販促企画部 企画室マネージャー
■プロフィール
2017年、新卒で株式会社はぐくみプラスへ入社。事業立ち上げから3期目のタイミングで入社し、社員数数名というスタートアップ真っ只中において、販促企画を担当するリピートチームの初期メンバーとして参加。coconeクレイクリームシャンプーなどのCRM全体設計や公式LINE導入、新商品開発、システム導入など、0→1の取り組みの多くを担当。現在はCRMチーム全体の責任者を務め、LTV向上だけに限らず、hugkumi+が大事にしているファン化のための感動施策や本サイト・マイページなどのユーザビリティ向上も担当しています。