2024/07/01

Z世代の「働きたい企業」になる 中堅中小企業が押さえるべき若年層の応募獲得戦略

「知名度が低く、若年層に振り向いてもらえない」
「求人を見てもらっても応募につながらない」と…
中小企業にとっては厳しい採用難が続いています。

特に、Z世代と呼ばれる若年層は企業選びや応募基準が多様化し、
一層採用が難しい状況です。

本ウェビナーでは、これらの課題を解決するために、
「Z世代からの認知を獲得し母集団を形成する方法」
「形成した母集団から実際の応募につなげる方法」について、
採用戦略だけでなく具体的かつ実践的なtipsを伝授します。

第1部では、株式会社グランネットの河野様、株式会社ソビアの間宮様より、
企業が求職者にとって魅力をどのように発見し整理していくのか
「求職者が集まる企業の土台づくり」について解説いただきます。

第2部では、弊社の長谷川と、株式会社アルバイトタイムスの佐藤様より
若手世代の応募を後押しするための企業や求人案件の魅力の伝えるために
「応募を促す採用活動・コンテンツ発信」として解説をいたします。

少人数の人事チームでもすぐに実践できるテクニックを学び、
若年層採用を成功につなげる方法を一緒に探りましょう。

ご参加お待ちしております!


【セミナータイトル】
Z世代の「働きたい企業」になる
中堅中小企業が押さえるべき若年層の応募獲得戦略

【開催日時】
2024年7月22日(月) 13:00〜14:00

【登壇者】

間宮 芳郎
株式会社ソビア マネージャー

大阪府が運営するOSAKAしごとフィールドの求職者支援事業及び
地方創生交付金事業のプロジェクトリーダーを兼任。
大学生を中心にキャリア支援業務に従事し、
地域の中小企業へのマッチングを促進する。
企業の社員研修やイベント企画などの人材開発に
係る事業モデルの開発を行う。
昨年2月より一般財団法人日本次世代企業普及機構の理事に就任。
【本来の魅力】が伝わっていない企業に
支持される企業になる為のアドバイスを提供。

長谷川 孔介
株式会社ネクストレンド デジタルマーケティング事業部 事業部長

SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にて
新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストレンドのデジタルマーケティング事業部の
事業責任者としてSNSショート動画を国内外の大手企業や
官公庁などのクライアントを支援。
ショート動画制作月間500本以上年間6000本以上の
制作運用チームを持つ国内最大級のSNS動画マーケティング会社。

河野 力暉也
株式会社グランネット Wantedlyアカウントマネージャー

大阪大学卒業。在学中Tilak Maharashtra大学に留学。
フリーランスでWebライターとして活動し、
他社の広報コンテンツ作成を受託。
グランネット入社後は、自社のWantedlyの運用を監督。
初週1求人で600pvを毎月集めるタイトル作成力、同社の応募数5倍にと、
コンテンツ×アルゴリズムを駆使し成果をあげる。
5社のWantedlyアカウントを運用し、
待遇ではなく理念型で採用支援を提供。

佐藤 連勇
株式会社アルバイトタイムス セールスマーケティング部2部部長

2015年アルバイトタイムスへ新卒で入社。
名古屋市内を中心とした求人メディアの営業経験後、
2019年に営業課長に昇格。
その後、合弁会社への出向など様々な営業プレイヤーの
マネジメント業務とともに、名古屋営業所の所長を兼任する。
2024年3月より愛知・静岡(浜松エリア)の営業部長として現在に至る。


【参加お申し込み・詳細】
https://attendee.bizibl.tv/sessions/se8LHfRezRaP